2年間放置していたジンを炭酸で割って飲んでみたらハマった話

zin1.png (600.0 kB)

TOC

はじまり

僕はお酒が好きで、ほぼ毎日家で飲むのですが、ある日実家に帰った時に母親から、 「ジンもらったんだけど私飲まないからあげる」 と言われました。

僕もジンなんて普段から飲まないし、飲んだ記憶もほどんとないから味の想像すらついてなかったのですが、まぁお酒だし、貰えるものはもらっておこうの精神でボンベイ・サファイアというジンを貰いました。

しかし、ジンで思いつく飲み方といえばジントニックくらいで、そもそもジントックがなんなのかいまいちわからないし、イケてるにーやん達が飲むやーつでしょという、謎の偏見があったので飲み方を調べる事もせず、約2年ほど放置していました。(もっと放置していたかも)

嫁さんから「飲まないなら捨てるよ」と言われ続けていたのですが、アルコール度数が40度を超えているので賞味期限なんてほぼ無いに等しい事と、普通に買うと2000円弱くらいのお値段がするので、僕のもったいない精神が発動し、「いや、そのうちの飲むので捨てないでください」と説得をし続けずっと保管していました。

炭酸で割れるらしい

そんなある日、何の記事か動画か忘れましたが、ジンは炭酸で割って飲むと美味しいと耳にし、

「ん?ジンってあの青い瓶のやつか。炭酸なら毎月2ケース買ってるし...今すぐ飲めるやん!」

と思い立ち早速試してみる事にしました。

するとこれが非常にスッキリとして美味しい。衝撃。

「おいおい、俺は長い間一体何をしていたんだ...!」

と、長い年月この飲み方に気がつけていなかった後悔と、あらたな道が切り開いたという嬉しさが入り混じった変な感情になりました。

そしてあっという間にボンベイ・サファイアは空に。。。

お手頃なジン

買い足そうかとも思ったのですが、流石に750ml2000円弱のお酒を脳死でバンバン買えるほど経済的に豊では無いので、もう少しお手軽なジンは無いかと、ジャングル(amazon)の奥地を探していました。

するとあるじゃーないですか!

【ウィルキンソン・ジン】 image.png (68.0 kB)

ウィルキンソンって炭酸以外にもあるんですね!知りませんでしたよ! 僕が毎月買っている炭酸もウィルキンソンですし、値段も1800ml2000円ちょっとだし、試してみる価値ありだなという事で早速購入。

度数は低めですが、僕の舌ではボンベイ・サファイアとの味の違いもそんなにわからず、これはこれでスッキリと飲めるので満足度かなり高かったです。

最近はこれを使ったジンソーダにカットライムを入れて飲むにハマっています。

他気になっている物

このブログを書いているときに調べてたら、今年サントリーが「翠(SUI)」というジンを発売していて、飲み方としてジンソーダを押しているのですね。

だから僕の目にもジンソーダという単語が飛び込んできたのだなと納得をしました。

image.png (678.1 kB)

HPにアクセスすると動画が流れるのですが、お腹減っているときには絶対にみない方が良いです。死にます。

せっかくだからこの翠(SUI)も一度買って飲んでみたいと思います!

CONTACT
© 2023, Kakkiii All Rights Reserved.